人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内で食事会です。

6月23日 金曜日 くもり

今日は大学の時の友達と食事に行ってきました。
今回の友人は、大学の時のクラスメイトとゼミの同期。
私を入れて女の子3人です。

場所は丸の内。
背の高いビルばかりあるオフィス街です。
銀座から歩いて10分かそこらなのですが、雰囲気が全然違います。

街を歩く人が皆ビジネスマンです。
女性も心持かスーツを着ている人が多い気がします。

どこを見ても同じビルがあり、ちょっと道に迷いそうです。
ビルの入り口はほとんど回転ドアです。

ビルの中は警備員さんもうろうろしています。
中のテナントのお店に入らなくてはいけないのですが、なんとなくビルの中に入りにくいです。

初めての場所なので、きょろきょろお店を探しながら歩きたかったのですが、
あまりきょろきょろすると警備員さんに止められそうなので、まっすぐ歩いた結果、
お店にたどり着くまで10分程そのフロアを歩き回ってしまいました。

あまり親切なビルではありませんでした。
ですが、就職活動でも来たことがあったビルなので、懐かしいような、新鮮なような気分でした。

たまには違う街に行くのもいいものです。
by piyoko_hamada | 2006-06-23 11:42 | My Happiness


<< 初吉祥寺です。 たべっ子どうぶつは・・・? >>