あぁ、勘違い。

6月29日 木曜日 ハレ・・・。

今年の梅雨は雨が少ない気がします・・・。
水は大丈夫かな・・・。


さて、先日、旦那様に、
会社の帰りにゴミ袋買っといてね~。
と、お願いしました。

我が家では三角コーナーを使っていません。
あれ、すぐに汚くなるし、掃除するのは嫌だし。
だけど、まさか1週間で使い捨てにするわけにもいかず・・・。
と、言うことで、三角コーナーいらず、と言う商品を使っています。

シンクの端に吸盤で枠だけくっつけて、その枠に専用のゴミ袋をはめるのです。
枠だけだからあまり汚れないし、汚れても掃除も簡単なのです。
なので、ずっとこの三角コーナーいらずを愛用しております。

ですが、1年ほど前から、専用のゴミ袋を近所のスーパーで売らなくなってしまったのです。
どうやら近所には私と同じの考え方の人間が少ないようです。

少し探した結果、旦那様の会社の近くのスーパーに置いてあることが発覚しました。
隣の駅なので、私が買えなくもありませんが、旦那様が買ったほうが効率がよいので、
いつもお願いしていました。

今回も、この三角コーナーいらずのつもりで、ゴミ袋お願いね~、と言ったのです。

が、しかし、実際に旦那様が買ってきてくれたのは、東京都指定の45Lの半透明ゴミ袋。

・・・、ごめん、このゴミ袋じゃないの・・・。

ただのゴミ袋、といった私も悪かったと思います。
大は小を兼ねるといいますが、さすがにこれは無理です。
旦那様も、


そうだよね、おかしいと思ったんだ~、また買ってくるよ。

と、言って、また、後日、買いに行ってくれました。

今度はちゃんと買ってきたよ。
毎日使うものだから、いっぱい買っといたからね。


と、言って買ってきたものを出してくれました。
・・・、これも違うの・・・。


旦那様が買ってきてくれたのは、三角コーナーいらずと同じシリーズの、
水切りかごいらずの専用のゴミ袋。
これは、シンクの排水口に、水切りかごがいらない、と言う画期的な商品です。
今回は、このゴミ袋を大量に買ってきてくれたのです。
確かにこの商品も我が家では愛用していますが、毎日ゴミ袋をかえるわけではないので、
そんなに使わないのです。

あ、間違えちゃった・・・。
今度はちゃんと買ってくるね。


と、言って、また後日、今度こそ正しい三角コーナーいらずのごみ袋を買ってきてくれました。
3度目の正直とはまさにこのことです。
うちの旦那様、やればできるのです。

腐るものではないし、どうせ使うものなので、よいのですが、我が家の雑貨ストッカーが、
ゴミ袋に占領されました。
しばらく買わなくてすみそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-29 11:37 | My Happiness


<< 祝 4000 番目! まつげ >>