クーラーの掃除

7月5日 水曜日 雨

今日はスコールでした。
だけど、幸い、私が帰る時にはほとんど降っていませんでした。
ああ、よかった。

最近、急に蒸し暑くなってきました。
私は比較的クーラーが苦手なので、まだ大丈夫なのですが、旦那様はもうギブアップです。

私がお風呂に入っている間に旦那様が帰ってきました。
お風呂からあがるとなんだか涼しいです。
どうやら、旦那様がクーラーをつけたようです。
おかえり~、クーラーつけたの・・・?
旦那様に一応聞いてみました。
うん♪涼しいよね♪
旦那様が涼しい顔をして答えます。
だめです、今すぐ切ります。

実は、まだクーラーのフィルターの掃除をしていないのです。

こんな状態ではクーラーを動かすのは嫌です。
なんだか変なものが部屋中を舞いそう・・・。
それに、クーラーの中にはカビが発生して、そのカビを吸うと咳が出たり、
アレルギーになったりするそうなのです。
テレビで見ました。

そのため、クーラーはまだつけられません。
旦那様は一気に しょぼーん としてしまいましたが仕方ありません。

で、その後、なんと私が寝ている間にフィルターの掃除をなさったそうです。
これでめでたく夏本番前にクーラーが使えることになりました。

よかったよかった。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-07-05 11:47 | My Happiness


<< ミニーちゃん マイケル? >>