七夕さらさら

7月7日 金曜日 クモリ

七夕様です。
小さい時は楽しみなイベントだったのですが、
段々大人になるにつれて、私の中で七夕のイベントランキングの順位が下がってきました。

小学校までは家でも笹を買って折り紙で飾りを作ったり、
短冊に願い事を書いたりしたのですが、さすがに最近ではしません。
少し大きな駅になると、笹と短冊が置いてあって、ご自由に願い事をお書きください、
なんてコーナーもあったりしますが、さすがに一人では書きにくい・・・。
いいな~なんて思いながら横目で見るのが精一杯です。

いま、短冊に願い事を書くとしたら・・・、

一、サマージャンボ、当りますように。
 
 大変順当な願い事です。
 まぁ、買わなければ当らないのですが・・・。


一、パイレーツ オブ カリビアンのジョニーに会いたい。
 
 映画で見て満足しましょう。


一、海かプールに行きたい。

 これからシーズンです、楽しみです。


一、大金、拾わないかな~。

 多分落ちてません。



う~ん、ちょっと考えても、願い事がこんなもんです。
20年も経つと発想が大変貧弱になります。
小学校の時は短冊に何を書いていたのでしょうか。

きれいに締めくくるとすれば、
今年一年皆 ( その中でも特に私! ) が、幸せに暮らせますように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-07-07 11:46 | My Happiness


<< しょうがないなぁ・・・。 ミニーちゃん >>