しょうがないなぁ・・・。

7月10日 月曜日 クモリ

今日のお夕飯は豚のしょうが焼きです。
昨日のお夕飯がソーメンだったので、今日はボリュームたっぷりです。

スーパーで、しょうがを買おうと思ったのですが、
まず最初にお肉を確保してからにしようと思い、お肉売場に向かいました。
ちょうどよいお肉がなければ、献立が変わってしまうからです。

お肉売場に行くと、生姜焼き用のちょうどよいお肉がありました。
よかったよかった。

家に帰って、買ったものを冷蔵庫に入れて、洗濯や片づけをします。
で、よい時間になったので、食事の準備をしようと冷蔵庫を開けました。
あ、しょうが忘れた・・・。
しょうがないね・・・。
なんて言っている場合ではありません。

生姜焼きなのに生姜がなければタダの豚肉焼きになってしまいます。
今日はどうしても生姜焼きが食べたい・・・。
だけど、もうスーパーに行くのはいやだ・・・。

仕方ないので、今日はチューブの生姜で代用です♪
よくカツオのお刺身を食べる時に使うあれです。

だけど、チューブの生姜もなかなか。
ちょっと生姜が足りなかったのですが、無事に生姜焼きを食べることができました。

それにしても生姜焼きを作ろう!と思いながら買い物してるのに、
生姜を買うのを忘れるとは・・・。
最近、相当疲れてるみたいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-07-10 11:35 | My Happiness


<< 酸素バーに行ってきました。 七夕さらさら >>