おむすびの素

7月12日 水曜日 クモリ時々ハレ

先日、実家から荷物が届きました。
弟の就職祝いのお返しだそうです。
旦那様が、弟にバーバリーのカフスとネクタイピンを買ってくれたのです。

中身は靴下。
旦那様はスーツを着ないので、なかなかプレゼントも難しいのです。
なので、比較的趣味に左右されない靴下を選んだようです。

郵送用の紙袋で送ってきたのですが、中にまだ何か入っています。
取り出してみると、こんな感じ。

b0035324_7345020.jpg


なんとおむすびの素× 5 袋。

何が起こったのかよく分からなかったのですが、ひとまず実家に電話してみました。

ありがと~、今日荷物届いたよ~。

ひとまずお礼は基本です。
何にしようか迷ったんだけど、実用的なものがいいかな、と思って靴下にしたの。
と、ハハが言いました。

でさ、あれ、おむずびの素、どしたの?
本題はここからです。

あ~、あれ? それが、荷物をお父さんにお願いしたら、
他に何か入れるものはないのか?って、言い出して。
で、薄いものじゃないと紙袋に入らないよ、って言ったら、ああなっちゃったのよ。
これならお弁当に持って行けばいいだろう、って。

やはり、どうやら仕掛け人はチチのようです。

あ、そうなの・・・。


合計で多分20個から30個くらいのおむすびが作れます。
賞味期限は大分先なので、これから地道におむすびを作りたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-07-12 07:34 | My Happiness


<< クーラーのバランス 酸素バーに行ってきました。 >>