人気ブログランキング | 話題のタグを見る

科学技術にふれてきました。

7月15日 土曜日 ハレ時々アメ

暑い・・・。
けど、待ちに待った3連休です。
暑いの寒いの言っているわけにはいきません。
で、朝の比較的涼しい時に、掃除と洗濯を終え、旦那様を起こし、お台場に遊びに行きました。

今回の目的は、映画と、前からちょっと行ってみたかった、日本科学未来館
宇宙飛行士の毛利さんが館長さんなのです。
旦那様は、こういう科学技術の話が大好き。
私も以前にテレビで見て面白そうだな~、なんて思っていたのです。
しかも、ここのプラネタリュウムがすごいそうで、
平日でも整理券がすぐになくなってしまう日もあるそうなのです。

でも、今回は初動時間が遅かったので、プラネタリュウムはみられませんでした。
残念。

で、肝心の中の展示。

・・・、難しい・・・。
説明が多く、難しくて、あまり、面白い!と言う感じではありませんでした。
これならメディアージュのソニーエクスプローラーサイエンスの方が単純に面白いかな?
科学技術にふれてきました。_b0035324_817580.jpg


この地球の模型はテレビでみました。


科学技術にふれてきました。_b0035324_817539.jpg

で、これはビーナスフォートのチーズケーキファクトリーでのおやつ。
マンゴーのワッフルです。



映画は、パイレーツ オブ カリビアン を見たのですが、やっぱり面白かった!
最初、これ誰 ? と思った人が何人かいたのですが、
まあ、気にしなければどうってことありません。
とても中途半端に終わったので、続きが気になる・・・。

一日中暑くて大変でしたが、お昼過ぎから夜まで遊べて大満足でした。

3連休、まずまずの滑り出しです♪
by piyoko_hamada | 2006-07-15 08:17 | My Happiness


<< 雨の中、買い物しなおしました。 3連休前日 >>