人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイレージカード

7月22日 土曜日 クモリ

今日から1泊2日で、旦那様のおばあさまの所へ遊びに行きます。
場所は大阪。
ちょっと日帰りは無理なのです。

で、今回も羽田空港から出発です。
1ヶ月ほど前に航空券を買えばとってもお得。
夏休み始まってすぐの土日だったためか、取りやすい時間帯のチケットは
もう売切れてしまっていたので、朝6時40分発の神戸空港行きの飛行機を取りました。
今回はちょっと神戸で遊びたかったので、お昼過ぎに大阪に向かう計画です。

今日の飛行機はANA
国内線はやはりANAに乗ることが多いです。
で、いつも忘れてしまうのがマイレージカード。
そんなに乗るわけではないので、大して貯まってはいないのですが、
みすみす無駄にするものもったいないです。
飛行機を乗った後でもマイレージを登録することはできますが、
郵送しなくてはいけないようで、ちょっとめんどくさいのです。
だから、その場で登録するのが一番!

なので、今回の持ち物リストの一番先頭にマイレージカード、と、
書いておきました。

空港に着いて、旦那様に言いました。
あ、言うの忘れたけど、マイレージカード持ってきた?
さすがに旦那様もマイレージカードは持ち歩いていません。
あ、忘れた。
旦那様も忘れています。
だめだな~、私、ちゃんと持ってきたよ~。
と、言い、少し得意げにカードを見せてあげました。

ん?そのカード、JAL のだよね?


ん????
なに~!!!
自分でもカードをよーく見てみたら、確かにローマ字で JAL と書いてあります。
しまった・・・。
用意のよさを自慢するつもりが、これでは単なる勘違いした人になってしまっています。
おかしいな・・・。

よって、また今回もマイレージを無駄にしてしまいました。
残念です・・・。
by piyoko_hamada | 2006-07-22 11:34 | My Happiness


<< お土産の明太子 ビアガーデン >>