お土産の明太子

7月24日 月曜日 アメ時々クモリ

昨日、伊丹空港で明太子を買ってきました。
そこの明太子は、関東では売っていないもののようで、試食してみたら、
とってもおいしい!
つぶがとってもプチプチしています。
東京から一番近いお店が伊丹空港店だそうです。
これは買って帰らないわけにはいきません。

なので、今日は明太子を食卓に出しました。
明太子があるととてもゴハンが進みます。
ほかほかゴハンと明太子だけでも十分です。
( ですが、もちろん他のおかずも作りました。 )

旦那様の帰りは9時過ぎです。
ですが、そこまで待っていると私のお腹かすいてしまい、私の機嫌が悪くなるので、
お互い、気分よく食事をするため、先に食事を済ませます。

いつもはお茶碗に軽く1杯なのですが、今日は明太子のおかげで2杯食べてしまいました。

で、旦那様が帰ってきて、食事をします。
あれよあれよと言う間にゴハンと明太子が減っていきます。
明太子は最初の半分の量になってしまいました。
結構あったんだけどな・・・。

まあ、おいしいうちに食べた方がよいのでいいのですが、
明日の私の分が残るかどうかちょっと心配です。
明日か明後日くらいまでは明太子でゴハンがいっぱい食べられそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-07-24 11:35 | My Happiness


<< 異人さんの町探検記 マイレージカード >>