パーフェクトサラダ

7月31日 月曜日 ハレ

風が冷たいです。
明日から8月なんだけどな~。


旦那様と夕食を食べている時、小学校の時の最初の調理実習で何を作ったか、
という話になりました。


大抵、ゆで卵だよね~、で、次が粉ふき芋じゃなかった?

この2つは、お湯を沸かすだけでできてしまいます。
油も使わないし、とっても簡単。
ですが、旦那様が、


いや、違ったな・・・、たしか、サラダだったよ。


と、意外なお返事をします。
なに?サラダ?!
思いがけないニューフェイスです。
まさか、火すら使わないメニューとは。


え、サラダ?
野菜切るだけだったの?


確かに、慣れていないとサラダも作るのも案外時間がかかります。


うん、だけど、すごいサラダでね、栄養素が全種類入ったサラダだったんだよね。


栄養素が全種類はいったサラダ?
一体、どんなサラダなのでしょうか?

私の頭の中には、キャベツやレタスなどの葉っぱ物の野菜に、
色とりどりのサプリメントがトッピングしてあるものしか思い浮かびません。

だいたい、普通の夕飯でもすべての栄養素を取るのは難しいと思います。
それをサラダだけで足らしてしまうなんて・・・。

小学生の調理実習とはいえ、なかなかあなどれません。
一体どんなサラダなんだろう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-07-31 11:32 | My Happiness


<< 野菜・・・。 お祭りです。 >>