野菜・・・。

8月1日 火曜日 クモリ

お、もう8月だ。
だけど寒い・・・。
今日は朝、長袖のカーディガンを着て会社に行ってしまいました。


会社帰りにスーパーに寄りました。
夕食の買い物です。
実は、日曜日あたりから気になっていたのですが、なんだか葉っぱ物の野菜が高い・・・。
安く売っている時の、だいたい1.5倍くらいです。

近所のスーパーの野菜売場には、真ん中に島があって、
そこに安売りの野菜がおいてあるのですが、ピーマンとかナスとかキュウリとかばかり。
後は根野菜だけです。
なんだかナスを見ると秋の気分になってしまいます。
葉っぱ物を探したら、隅っこの方で申し訳なさそうに売られています。
うちの旦那様はサラダが大好きなので結構死活問題です。
あ、違った、サラダが好きなのではなく、ドレッシングが好きなのだそうです。
なので、旦那様が使っているドレッシングは
私の使っているドレッシングの倍くらいの速さでなくなります。


野菜の値段の高騰は、きっと今年の天候のせいだと思うのですが、
このままでは我が家のエンゲル係数が上がる一方です。

寒ければ寒くて大変だし、暑ければ暑くてこれもまた大変。
気候って難しいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-01 11:32 | My Happiness


<< 以心伝心です。 パーフェクトサラダ >>