ボクノート

8月3日 木曜日 クモリ

旦那様と、先日、こんな会話をしました。

  私  : ドラえもんのCD買ったんだ~。

旦那様 : えっ?

ちょっと不思議そうな顔をしています。

  私  : 違うよ、あんなこといいな~、って曲じゃないよ。
       この前の映画の曲だよ。
       ボクノートだよ。

旦那様 : なんだ、あなたなら、テレビのドラえもんの主題かも買いかねないから。

旦那様は私のことをどう見ているか、会話の端々からちょっと垣間見ることができます。
まあ、それはいいとして、ここからは今日の話。

  私 : ねえ、ボクノートって、どういう意味か知ってる?


調べたわけではないのですが、何回か聞いているうちに、あっ!と思ったのです。


旦那様 : ボクノート、ボクノート、ボクノート・・・、あ、僕の音、じゃない?


  私 : ( がーん・・・。)
      何で知ってるの・・・。


そうなのです、歌詞に、僕の音、と言う単語が出てくるので、
多分、読み方をちょっと変えてみたのだと思います。

今日気がついて、自分だけの秘密ができたみたいで、うきうきしながら、
ちょっと自慢しよう♪と思ったのに、なんだかとても損した気分になってしまいました。
それともみんな、すぐに気がつくのでしょうか。

ちぇ。
スキマスイッチ / BMG JAPAN
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-03 11:34 | My Happiness


<< 花火大会にいってきました♪ 以心伝心です。 >>