花火大会にいってきました♪

8月5日 土曜日 ハレ

あつっ!!

さて、今日は実家の近くで花火大会があるので、旦那様と見に行ってきました。
去年は花火大会に行っていないので、2年ぶりです。
今年は浴衣も着せてもらいます。

7時からなので、6時過ぎに実家を出て、会場に向かいました。
さすが人が大勢います。
浴衣を着ている人もいっぱいいます。
最近は男の人も結構着ています。
粋ですね~。

家から歩いて20分ほどかかります。
下駄はあるのですが、歩ききる自信もなく、普段はいているサンダルを履きました。
で、少し気になってみんなの足元を見ると、皆さん、ちゃんと下駄を履いています。
しまった・・・。
皆さんなかなかのつわものです。

メイン会場からは少し離れているのですが、ちょうどよいところに席を確保できました。


b0035324_80439.jpg


まだ6時半過ぎなので、真っ暗ではありません。
本当に暗くなるのかな・・・、
と、少し不安になってしまいます。






b0035324_80585.jpgb0035324_80522.jpgb0035324_80521.jpg








花火はこんな感じです。
都内の花火大会なのですが、打ち上げる場所が比較的広いようで、
他の花火大会に比べると、大きな花火をあげられるそうです。

それに音がすごいです。
尺玉なんて上がったら、体全身に衝撃を受けたような感じです。

花火はやっぱり近くで見るのがよいです。
とても楽しい花火大会でした・・・。






と、ここで終わればよかったのですが、なんせ私には体力がありません。
浴衣を着ていたせいか、8時過ぎには気持ち悪くなってきて、何とか我慢したのですが、
8時15分が限界でした。
旦那様に言って、花火大会終了まで待てず、早々に席を立ってしまいました。

最後のすごいところを見逃してしまいました・・・。
来年は浴衣を着ないで見に行きたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-05 08:00 | My Happiness


<< 鎌倉探検日記 ボクノート >>