コレクター魂です。

8月8日 火曜日 雨のちくもり

台風がきているようです。
まだ8月は始まったばかりなのに・・・。

さて、会社の帰り、スーパーで買い物をした後でコンビニに寄りました。
ですが、買い忘れたものがあるわけではありません。
スーパーで売っていないものを買いに行くのです。

いま、旦那様と必死になって集めているものがあります。
それは・・・、
これっ!!↓
b0035324_12105064.jpg



コカコーラや爽健美茶のペットボトルについているおまけです。
これが12種類あって、全部そろえると、
なんとディズニーシーになる!という優れものなのです。

この前の土曜日にふと1つだけ買ってしまったら、
是が非でもすべて集めたくなってしまったのです。
会社でスターウォーズのペットボトルキャップを集めていた人の気持ちが、
この日、初めて理解できました。

ですが、今日、会社の周りのコンビニに行ったところ、もう既におまけがないのです。
こういうおまけはとてもサイクルが早く、
あっ!!!
という間になくなってしまうのです。

これにはさすがにあせりました。
いくら希少価値とはいえ、さすがにヤフオクまでして手に入れる、という行動は取れません。
なので、地元のコンビニを頼ったのです。

さすがです。
会社の周りのコンビニには全くなかったのに、地元のコンビニには、わんさかあります。
うっしっし・・・、これで全て手に入る・・・。
と、思い、ドアを開けて、爽健美茶に手を伸ばそうとしました。
うっ・・・。
いっぱいありすぎて、どれを買ったらいいか分からない・・・。
そうなのです、陳列棚いっぱいに並べられていて、どれが持っていないおまけか、
選ぶのが大変なのです。
かと言って冷蔵庫の扉を長い時間開けっ放しにはできません。
一度ドアを閉め、何とか目を凝らして、4,5列目まではチェックしましたが、
そこまでが限界です。
店員さんの目も、なんとなく気になります。

今日のところは1つだけ買って帰ることにしました。
また明日来なくては・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-08 12:10 | My Happiness


<< 結婚記念日でした! プリンちゃん >>