停電だ!

8月14日 月曜日 ハレ


今日の朝、東京の広範囲で停電がありました。
私はもう会社に来ていて、更衣室で着替えようとしていた時です。
突然、電気が消えたのでびっくりしました。
外でも、どうしたんだ?と言っています。
最初はウチのビルだけかと思いましたが、段々人が来るにつれて、
停電の範囲が広がっていきます。

最初の人の証言
 「隣のビルのコンビニも真っ暗だったよ~。」

次の人の証言
 「大通りの交差点も信号消えてたよ~、渡るの怖かったよ~。」

そして、そのまた次の人の証言
 「電車は動いてたけど、駅が真っ暗だったよ~。」

その時も、停電はここら辺一体だけかと思っていました。
なんせ、テレビは見えないし、インターネットも使えません。
何が起きているのか、全く分からないのです。

幸い、私のいる会社では15分ほどで電気が使えるようになりました。
3時間かかった地域もあったのですから早いものです。

ですが、部屋の気温がその15分間で急上昇してしまいました。
私のいるフロアは人も多いし、PCも多い。
よって、なかなか気温が下がりません。
しばらく、もわもわ~っとしてました・・・。

今日も暑かったので、あのまま電気が使えなかったら・・・、と思うと少し恐ろしいです・・・。
電気のありがたみがよーく分かった1日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-14 11:52 | My Happiness


<< お盆です。 ウチのミニーちゃん ~ その2 ~ >>