お盆です。

8月15日 火曜日 くもり

実は、この前の土曜日から旦那様が実家に里帰りしています。
なんと今週は夏休み。
で、大阪からお義姉さんとそのお子様達が旦那様の実家に帰ってきているので、
旦那様も里帰りしているのです。
ですが、私は月曜から普通に仕事。
土曜日に旦那様の実家に行ったのですが、日曜日の夜に旦那様と一緒に帰ってきて、
また、旦那様だけ月曜日に里帰りしたのです。

その時、旦那様の実家の皆様に、
え、お盆お休みじゃないの?
と言われました。
一応金融機関の端くれに勤めているので、
カレンダーの休日と年末年始以外で会社が一斉の休みになることは、まずありません。

だから、つい、ん?お盆ってみんな休みなの?と思ってしまいます。
それに、私のまわりにはお盆以外のお休みの人が多い気がします。

けれど、やはり、どこもお盆は混み混みです。
世間的にはやっぱりお盆のお休みの人が多いのかな・・・。

自分が働いていると、ついつい、お休みの人っていいなあぁ・・・と思ってしまいます。
私も夏休みをとったら、優越感に浸る予定です・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-15 11:32 | My Happiness


<< 人を見ると・・・。 停電だ! >>