よいタイミング!

8月17日 木曜日 クモリ時々スコール

もう帰る気満々の夕方5時くらいの話です。

さっきまでなんともなかったのに、突然、大雨が降ってきました。
え~!!今日は折り畳み傘しかないから雨に降られるとイヤなんですけど!!
と、思いつつ、更衣室に向かいました。

途中で、下の階から上がってきた女に子がいたので、
雨、まだすごい?
と、聞いてみました。
そうですね・・・、まだ結構降ってますよ。
と、言われてしまいました。

まだ降ってるのか・・・、イヤだな~。
と、思いつつ着替えて、折り畳み傘を手に持って、下の階に下りていきました。
すると!なんと外に出ようとすると、先程までのスコールがうそのようにあがっています。
やはり、日頃の行いがいいと違います。
私の帰るタイミングにあわせてやんでくれたようです。

いざという時にものを言うのは、日頃の行いです。
これに満足することなく、これからも日々精進しようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-17 11:50 | My Happiness


<< 結婚記念日のお祝いをしました。 人を見ると・・・。 >>