夏と麦茶

8月30日 水曜日 クモリ

先日、テレビでどんな時に夏が終わったな~、と感じるか、という質問をしていました。
やはり、風が冷たくなったら、ひんやりしたら、などの答えが多かった気がします。

私も夏の終わりを感じる瞬間を考えてみました。

私の場合、

麦茶の減りが遅くなったら。
です。

今は2日に一回沸かしていますが、そのうち、3,4日に一回、
そして、もう少しすると、全部飲みきれなくなる・・・、というサイクルになります。
一度に2 ℓ 沸かしますが、暑い時には、あっ!という間に飲んでしまいますが、
涼しくなってくると、やはり熱いお茶が飲みたくなります。


先日、確認したところ、旦那様はほとんど麦茶を飲んでいないそうです。
と、言うことは私が2 ℓ の麦茶をほとんど一人で飲んでいることになります。

確かに夏は水分を取ったほうがいいのですが、あんまり取りすぎるのも、
夏バテの原因です。

まあ、これからは麦茶の消費量も減っていくはずなので、夏バテの心配もなくなります。
夏の余韻に浸りながらも、麦茶で秋の気配を感じたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-30 11:36 | My Happiness


<< 週末のお天気 一人分のお夕飯 >>