おつかれさん。

9月6日 水曜日 クモリ時々雨

会社が終わり、いつものように電車に乗り、家路に着きます。
ですが、今日はいつもと違うことが一つだけ。
気がついたら、いつもと違う駅にいます。
いつも降りる駅の一つ先の駅です。

今の状況を分析すると、どうやら寝過ごしたようです。
3つ手前の駅では気がついたのですが、降りなくてはいけない駅で気がつかなかったのです。
残念。

で、この駅で降りようかとも思ったのですが、反対方向のホームに行くのは少し面倒。
なので、もう一駅乗って、折り返してくることにしました。
実はこの駅の隣の駅は終点なのです。

なので、ちょっとばかりお酒を飲みすぎて、電車の中で寝過ごしても、2駅です。
これなら終電を逃しても、タクシーでも帰れる距離です。
ですが、そこまで酔っ払うと、きっとタクシーに乗る、という頭は働きません。
きっと家に電話して、いろいろ話した挙句、旦那様に迎えに来てもらう線が濃厚です。

今日は夕方でよかったです。

まあ、終電自体を逃したことはあっても、寝過ごしたことはないので、
今後も気をつけたいと思います。

ですが、寝過ごすとは、どうやら夏の疲れがたまっているようです。
のんびりしなくてはいけません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-06 11:43 | My Happiness


<< 夢と魔法の国 探検日記 序章   ミニサイズ >>