人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夏休み事情

9月8日 金曜日 クモリ

私の会社では、6,7,8,9月のうちに3日間の夏休みを取ることができます。
少ないなぁ・・・、とは思いますが、仕方ありません。
まあ、連休にしたい時は有給を使ったりしているので、よしとしたいと思います。

で、今日、夏休み第2弾を本部長に申請しました。
今度の月曜日、11日です。
仕事上休んでも問題ない日なので、多分、何も言われないと思います。

で、仕事も一段落した夕方、本部長のところに休暇届を出しに行きました。
月曜に夏休みを取りたいんですが・・・。
もちろん、
ん~、分かった~、ハンコ押自分で押しといてくれ。
と、言って、本部長の印鑑を渡してくれると思っていました。
が、実際のお言葉は、
あれ、まだ休むの?


ま・だ・や・す・む・の?だぁ~~~!!
私はまだ3日のうちの1日しか使ってないっつーの!
部の中でも、残ってる夏休み一番多いっつーの!!!

とは、言わず、私ももう大人なので、
あ、まだ2日目です。
後1日あるんで、お願いします・・・。

と、さりげなく、まだ夏休みを1日しか使ってないことをアピールしておきました。

どうも、私、部の中で最も休みを取っている、と思われているようです。
おかしい・・・、なぜでしょうか。
今年も有給をまだ使ってないはずです。
なのに、なぜ、私ばかり有給魔と思われているのか納得がいきません。

自分なりに考えた結果が、
どうも、私が一番大型連休を取っているから♪
です。
実は私、休む時は結構大型の休みにする傾向があります。
実際、夏休みを分割して取るのはかなり久しぶりだったりします。

なので、どうも目立ってしまっているようなのです。
だからと言って、なんとく合点がいきません。
理不尽です。
休んでる日数自体はそんなに多くないのに・・・。
本部長までそう思っているとは、大変失礼な話です。

今後は、目立たないように、こっそりと大型連休を取りたいと思います・・・。
by piyoko_hamada | 2006-09-08 11:55 | My Happiness


<< 新しい秋の趣味を見つけました。 夢と魔法の国 探検日記 第1章... >>