夢と魔法の国 第4章 ~ 感動のショー編 その3 ~

b0035324_2463392.jpg

次に印象に残ったのは、
ミスティック・リズム

30分くらいのショーでした。




b0035324_2463343.jpg

このガレージの中でショーが上演されます。



b0035324_2463422.jpg

セットも凝ってるし、なかなかです。
真ん中の方に座れたので、全体がよく見えました。



「ロストリバーデルタのハンガーステージで上演されるこのショーは、水と生命、大地、火をテーマに熱帯雨林で語られる精霊の伝説を、そのに伝わるリズムや音楽にのせアクロバティックなパフォーマンスで表現したエンターテイメントです。うっそうとしたジャングルや滝を舞台上に再現したセット、雨、霧、炎といった自然現象を作り出す特殊効果も加わり、ゲストを精霊が宿るジャングルの奥深くへと誘います。」
公式ガイドブックより。


「ジャングルに住む精霊と動物たちによる幻想的なダンスと空中バレエ、エキゾティックな楽器の音色や躍動感あふれるリズムが未体験の感動を呼び起こします。」
そしてパンフレットより

と、書いてあります。
これを読んでも、正直、どんなものなのかよく分からないのですが、
実際に見てみると、すごいです。
かなりの迫力。

単にダンスをするのではありません。
もちろん、規模は全然違いますが、シルクドソレイユのショーを意識しているのかな?

キャラクター色は一切ありませんが、とっても満足です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-29 08:46 | 夏休み日記


<< 泣けた映画 夢と魔法の国 第3章 ~ 感動... >>