最後の夏休み!

9月16日 土曜日 ハレ

実は今日から4連休。
最後の夏休みです。
名残惜しい・・・。


私は実家なのですが、旦那様は今日も仕事。
働き蜂です。

ウチの旦那様は朝、自ら起きることができません。
一度、休日にどれくらいまで寝ていることができるのか実験してみようと思い、
全く起こさずにいたことがあります。
実験結果は、なんと、旦那様は夕方まで起きてきませんでした。

なので、今日は朝が早いので、私がモーニングコールをして起こす必要があります。
休みの日だと言うのに、朝の7時起床。
よって、私も朝の7時に目覚ましをセットしました。
朝、目覚ましがなって、目が覚めます。
とはいえ、普段の朝が早いので、実は休みの日でも、
7時から8時の間には、一度目が覚めるのです。

で、旦那様にモーニングコールです。
携帯のアラームでは起きないのに、電話やメールの音では目が覚めるそうです。
実に不思議です。
アラームの音には慣れてしまったのかな?

それはさて置き、3,4コールで旦那様が出ました。
今日は早いです。
いつもは、最初の1,2回は留守番電話サービスにつながります。
3回目に電話して始めて旦那様につながります。
おはよう。

おはよう。

起きた?

起きました。

じゃあね~。

うん、ばいば~い。
で、会話は終わりです。
朝起こすのが目的なので、必要最低限で切りました。

が、そこで、ハハが来ました。
弟が今日は仕事なので、お見送りしたハハも、もう起きているのです。

ちょっと・・・、気は大丈夫?
ハハが、恐る恐る聞いてきました。
え?何が?

いきなり、大丈夫?とは失礼な話です。
だって、なんかぶつぶつ言ってるのが聞こえたから気でもふれたかと思ったのよ。

どうやら、ハハは私が独り言を言っているか、
夢にうなされて、寝言を言っていると思ったようです。

幸い、私の気がふれていなかったのが確認されたので、安心して戻っていきました。

旦那様のせいで、ハハにおかしな人扱いされてしまいました。
私の今年最後の夏休み、こんな感じで始まりました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-16 11:53 | My Happiness


<< 昼間のテレビCM ウチのプリンス >>