肝心な時の雨

9月26日 火曜日 アメ

朝は降っていなかったのに、帰りは結構なアメでした。
よって、昨日宣言した通り、クリーニング屋さんは中止しました。
スーパーによって、お夕飯の買い物をして帰ってきました。

今日も旦那様は忙しいので、帰ってくるのは10時半過ぎです。
旦那様が帰ってきても、
あ~、雨で大変だった~、
などと言ったことを言いません。
また、傘を持っていなかったのに、全くぬれている感じがありません。

なので、
あれ?雨降ってなかった?
と、聞いてみました。
うん、朝も降ってなかったし、今も降ってなかったよ。

とのことでした。

いいな~、私帰ってくるとき、結構降ってて大変だったよ~。


と、言いました。
すると、旦那様が、
こういう時に、雨に降られないから、肝心な時に降るんだよね・・・。
と、少し寂しそうに言いました。

確かに、会社の帰りに雨に降られてもいいので、肝心な時に晴れて欲しいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-26 16:54 | My Happiness


<< 夢と魔法の国 第3章 ~ 楽し... クリーニング屋さんとお米 >>