どうしよう・・。

9月28日 木曜日 クモリ

ちょっと、今、動揺しています。
ああ、どうしよう・・・。


家に帰ってきて、1階にある郵便受けを開けようとした時のことです。

実は我が家の郵便受け、壊れてるんです。
引っ越してすぐのことです。
ウチのマンションの郵便受けにはダイヤル式の鍵がついています。
金庫と同じで、右に何回、左に何回まわすと開く仕組みなのです。

最初、ポストの中にその回数が書いてある紙が入ってたのですが、
無理やり開けたら開いたので、まあいいや~、と、思い、
鍵が閉まった状態で開け閉めを繰り返していました。

すると!なんと鍵の部分がぽろりと取れてしまったのです。
あ~あ・・・。
ですが、後悔してももう遅いです。
敷金から引かれるんだろうな~。

と思いましたが、まあ取れたのは鍵の裏の部分だし、表から見れば分からないから、
いいや~、と思い先日までずっと放っておいたのです。

ですが、なんと、今日見たら、郵便受けの扉のダイヤルが新しくなっています。
黒光りしているのです。
他の家のものとは明らかに違います。

お、新しくしてくれたんだ・・・。
だけど、敷金から引かれるんだろうな・・・。
とは思いましたが、まあいいです。
引っ越す時に考えます。

が、問題はここから。
扉にシールが貼ってあります。
右に4  2回
左に1
と、書いてあります。

むむ・・・、これはきっと開錠する方法です。
ひとまず、右に4コマ、左に1コマ、ダイヤルを回してみました。
あれ?
開かない・・・。
おかしいな・・・、と思いもう一度書いてある通りにダイヤルを回します。


あ、右と左間違えた・・・。
気がついたときはもう遅いです。

あ~あ、どうしよう。
あれ、でもこの2回ってなんだ?

と思い、ダイヤルをガチャガチャしていると、他の住人の方が帰ってきます。
少し不審そうな顔をしているので、こんにちは~、と挨拶をしておきました。

これ以上いると、ちょっと怪しいと思われかねません。
だけど、郵便受けが開きません。
今日のところはこれで撤退することにしました。
なので、郵便物がポストに入ったままです。

こまったな・・・。
郵便受けが開かない、という理由で不動産屋さんに電話する事態は避けたいので、
明日にでも旦那様に何とかしてもらおうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-09-28 12:02 | My Happiness


<< 夢と魔法の国 第3章 ~ 感動... 夢と魔法の国 第3章 ~ 感動... >>