ポストが開きました!

10月1日 日曜日 アメ

さ・・・、さむい・・・。


さて、先日、我が家の郵便受けが開かなくなり、私が悪戦苦闘している時、
ご近所の人からも不審な目で見られた話をしました。

その話を旦那様にしました。
あ、本当だ、うちのポストの鍵だけ新しいね~。
え~っと、どれどれ、右に何だっけ?
と、いいながら、ダイヤルをガチャガチャ回しています。
ほら、開かないでしょ・・・、と言おうとしたなんと、
あ、ほら、開いたよ。
と、旦那様がいとも簡単に扉をあけて見せました。

え?だって、この前は開かなかったのに・・・。

なんだか納得がいかないので、私は抗議しました。

これ、右に回して、ダイヤルの4のところに2回合わせる、って意味だよ。
で、左に回して、ダイヤル2のところに合わせれば・・・。
ね、開くでしょう。
一体どうやって開けようとしてたの?
逆に質問されます。
え、だって、そんなことこのメモに書いてないじゃん、
こんなん見ただけじゃわかんないよ。

全くです。
それならそうと、ちゃんとメモに最後まで書くべきです。
そんなこと言われても・・・、金庫の開け方って、普通こうだよ・・・。

あ、そうなの?
しかし、「普通」と言われても、私は金庫破りや銀行強盗をしたことがないので、
金庫なんて自分で開けたことがありません。
よって、金庫の開け方なんて知りません。

まあ、亀の甲より年の功ということでしょうか。
今日もまた一つ知識を増やすことができました。
人間日々前進です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-10-01 11:39 | My Happiness


<< 長袖?半袖? 夢と魔法の国 第4章 ~ 感動... >>