ハッチとマーヤ

10月3日 火曜日 クモリ

今日、会社でちょっとした騒動がありました。
午後2時ごろ、外から拡声器を使って、
窓を閉めてくださ~い。
と叫んでいる声が聞こえました。
窓はもともと閉まっていますが、何事か気になります。


何でも、会社の正面の並木に、スズメバチの巣があったらしいのです。
実は、そこ、私も毎日通勤で通る道だったりします。
いつ頃巣ができたのか分かりませんが、全く気がつきませんでした。

それにしても、その場所が、かなりの大通りに面していて、平日の昼間の交通量は相当です。
よくもまあこんなところに巣を作る気になったのもです。

ハチはキャラクターになると、なかなかかわいらしいのですが、実際はそんなことありません。
少し前、スズメバチに襲われて亡くなった方がいた、とニュースで見ました。
ハチといえどもあなどれません。
ハッチやマーヤはいないようです。

まあ、今回は誰も刺されていないようなので、よかったです。
都会のハチだから、本能が薄れてきてる・・・、なんてことはないですよね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-10-03 11:27 | My Happiness


<< お夕飯のとき 長袖?半袖? >>