人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからお鍋の季節です♪

10月11日 水曜日 雨

今シーズン、初の鍋をしました。
キムチ鍋です。
今日が寒かったから・・・、と言うわけではないのですが、
実は昨日の夜しかけたご飯がちょっと硬かったのです。
そのまま食べるのはちょっときついので、鍋が終わった後、おじやにしよう!
と言う話になったのです。

私は野菜だけ買って、後は旦那様の会社の近くのスーパーで、買ってきてもらうつもりでした。
我が家では旦那様が鍋奉行なのです。

旦那様から、これから帰る、と電話をもらいました。
その時に、帰りに鍋の具のお肉かお魚買ってきて~、と言うと、旦那様が、
もうスーパーしまってるよ・・・。
と、教えてくれました。
私が普段使うスーパーは24時間営業なので、
つい他のところも24時間営業と思ってしまうのです。
あ~。
と言うことで、結局旦那様に、普段私が使っているスーパーまで行って、
お買い物をしてきてもらいました。

そのスーパーに行くのには、ウチを通り越して行かなくてはいけないのです。
ちょっとした遠回りです。
ですが、野菜だけの鍋も寂しすぎます。


こんな感じで、そんなに寒いわけではないのですが、初鍋をしてしまいました。
by piyoko_hamada | 2006-10-11 12:00 | My Happiness


<< 事件なし。 旦那様が食事を作ってくれました。 >>