ちょっと反省

10月14日 土曜日 ハレ

先週に引き続き、今日も会社の同期の結婚式です。
でも、今日のは2次会。
先週よりもちょっとラフな感じです。

今回もつつがなく無事に終了し、まだ時間が早かったので、
同期と先輩の女の子4人でお茶をすることにしました。
やはり、2次会ではあまり食べることができなかったので、なんとなく小腹が空いていたのです。

そこで話題に上るのは、やはり会社のこと。
同期の女の子の話が止まりません。
あまりおおっぴらに書くのもなんですが、やはり上司の愚痴。

大変だな~、と思いながら聞いていたのですが、
ふと我が身を振り返り、珍しくちょっと反省です。

だれも先輩や上司に、
黙っててもらえます?
とか、
うるさいです。
とか、
むかつく・・・。
などと、言わないのです。

また、上司に対して、口答えすることもありません。
以前、有給の判子をなかなか押してくれなかったので、
無理やり机を開けて押そうとしたことがありますが、そんなことをする人は当然いません。

彼女とは少し仕事の種類が違うので、一概には言えないのですが、
私のの仕事が、上下関係がとっても緩いこともあったりして、
ついつい、このような言動になってしまうのです。

自分の環境が恵まれていると、始めて気がつきました。
よって、少しだけ反省です。
月曜日、会社に行ったら少しおとなしくしていたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-10-14 11:37 | My Happiness


<< 時をかけてきました。 夢と魔法の国 第5章 ~ 景色... >>