時をかけてきました。

10月15日 日曜日 ハレ

今日は川崎ラゾーナに遊びに行ってきました。
最近できたばかりの大型ショッピングモールです。
映画館もジムも入っていて、なんと店舗は300店!
しかも、JRの駅から直結なのです。
この前、ブランチでも姫様がお買い物に行っていました。

もうオープンしてから何週間か経つのですが、なかなかの混雑ぶり。
お昼ごはんを食べるのも一苦労です。

何とかお昼ゴハンを食べてから、映画を見てきました。
「時をかける少女」です。
私は、前回の実写版の映画を見たことはないのですが、なかなか面白かったです。

内容は普通の女子高生がふとしたことから、
過去に戻ることができるようになってしまうお話です。
彼女は、その力で自分の失敗をなかったことにしていきます。
抜き打ちテストの問題もあらかじめ彼女は分かっているのですから、なんてことはありません。

過去に戻って消したい失敗はいろいろありますが、よっぽどのことでない限り、
それもこれも、何年か経つといい思い出です。

つまり、失敗しても、未来の自分からしたら、きっとたいした問題ではない、と言うことです。
当たり前と言えば、当たり前なのですが、ちょっと、よいことに気がついてしまいました。
明日からまた張り切って会社に行きたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-10-15 11:32 | My Happiness


<< はんぶんこ ちょっと反省 >>