私の何がいけなかったのでしょうか?

10月25日 水曜日 クモリ

私の会社の席の隣の兄さんが、最近、禁煙を始めました。
以前は一日に1箱吸っていたようです。

禁煙の正確な理由は分かりませんが、私よりも10歳ほど年上で、
最近健康診断もあったようなので、何か気になることがあったのかもしれません。

で、禁煙を始めてから、よく、
あ~、イライラしてきた!
と、言います。
私が、
飴玉じゃいけないんですか?
と、聞いたら、
お前は俺を糖尿病にする気か!
と、怒られました。
数時間たって、また、
あ~、イライラする・・・!
と言うので、
私がよかれと思い、
じゃあ、吸えばいいじゃないですか。
と、言うと、
なに?人がせっかく禁煙しようとしてるのに、そんなことしか言えないのか!
また、お前のせいでイライラしてきたじゃないか!
と、よりいっそう怒っていました。
ん???これって、私が悪いの?

一体私は何と言えば怒られなかったのでしょうか・・・。
今日家に帰ったら、明日は何と返事をすればいいのか対策を練る必要がありそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-10-25 11:32 | My Happiness


<< ハハのお誕生日でした。 お買い物運のない日 >>