今日のお夕食

10月15日 金曜日 曇り?

今日はお夕食が私一人なので簡単に。
何ヶ月か前に、以前コンビニだったところにお弁当屋さんができました。
最初は、な~んだ、ほっかほっか亭じゃない・・・、なんて言っていたのに、
今では一人のときは確実に利用しています。
実家にいるときは利用したことがなかったのが、「お惣菜」。
お惣菜を買うくらいならお弁当を買った方が楽だし。
が、お弁当にすると、ご飯の量は多いし、揚げ物が中心になっちゃうし。
お弁当屋さんのお弁当は、どちらかというと男の人向けなのかな?
で、私は好きなものを好きなだけ食べられるお惣菜を買うようになったわけです。

最初、100gで、150円なんて書いてあるもんだからきっかり100g計っていたのに、
別にそんな必要はないようで。
適当に好きなだけ盛れば、ちゃんとレジで計算してくれました。
おりこうさんです。

そんなわけで、今日のお夕食も無事に食べることができました。

が、今日は私が楽しみにしている、「笑いの金メダル」が、お休み。
少し悲しい気持ちで週末を迎えました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-18 11:52 | My Happiness


<< バーベキューに行きました。 今日はお休み。 >>