人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのチチ

11月3日 金曜日 クモリ

3連休開始です!

実は今日はチチの誕生日。

小さい時に、チチに、
今日はお父さんの誕生日だからお休みなんだよ。
と、言われ、そんな訳ないだろう・・・、と思いつつも、
しばらくの間、信じていたことをついつい思い出してしまいます。

ウチのチチには小さい時から、かなりだまされていました。

本当のお母さんじゃない人のことを、ママハハって言うだろ、だから、
本当のお父さんじゃない人のことを、パパチチって言うんだぞ。

と、小さい時に教えてもらい、素直な性格だった私は、完全に信じていました。

で、確か高校に入った頃だったと思います。
何かの本を読んでいる時に、継母と言う単語を見つけました。
むむ・・・、これ、なんて読むの?
調べたところ、どうやらままははと、読むようなのです。
あっ・・・、何かがおかしい・・・、私の頭の中の知識と何かが違う・・・。
そう思い、念のため調べてみたところ、
パパチチなんて単語はありません。
血縁関係のないお父さんのことは継父というそうです。

だまされた・・・。

その件が発覚して以来、チチの話は、どうも7割は冗談らしい、と考えるようになりました。
確かに最近詐欺事件が多いですが、まさか、実のチチにだまされるとは。
念のため、今後も気をつけないといけません。
くわばらくわばら。
by piyoko_hamada | 2006-11-03 16:31 | My Happiness


<< みんな還暦? ハハの頼みごと >>