みんな還暦?

11月5日 日曜日 ハレ

今日から旦那様は出張に旅立ちました。
なので、今日はハハと池袋で待ち合わせてお買い物です。

実は先日のチチの誕生日、どうやら還暦だったらしいのです。
なので、いつもよりもちゃんとプレゼントをしよう!と言うことになり、
チチのプレゼントを買うことにしました。

私はネクタイを、ハハと弟で鞄を買うことにしました。
ネクタイは、還暦にちなんで、赤系のものにしようかと思ったのですが、いまいちだったので、
黒系の気に入った柄のものにしました。

その後、鞄を見に行きました。
鞄売場は結構混んでいます。
こんなに鞄を買う人がいるのかな?と思うくらい人が大勢いました。

なので、つい、ハハに、
あ~、みんな還暦のお祝いでプレゼント買いに来てるのかもね~。
と、言ってしまいました。
すると、ハハが、
う~ん、みんな一斉に還暦って、ことはないよね・・・。
と、教えてくれました。

あ、そうか・・・。
なんだかお母さんの病気が染ったみたい。
と、言ったら、
なんでよ、失礼ね。
と、怒られました。

今日は、つい口が滑ってしまいましたが、これから約2週間弱お世話になるので、
平穏な実家生活を送るためにも、これからは怒らせるような言動は慎みたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-11-05 11:56 | My Happiness


<< 優雅な朝食の代償・・・。 ウチのチチ >>