我が家の家訓

11月11日 土曜日 雨

あ、1111だ。

明日からまた旦那様が出張ということもあり、今日はのんびり過ごしました。
必要な買い物をして、お夕飯を食べて帰ってきました。

で、家でテレビを見ていたら、家訓のクイズ番組をしていました。
なので、旦那様に、
家訓ってあった?
と、聞いてみました。
すると、
う~ん、なかったかな・・。
あなたのところは家訓ってあった?
と、聞き返されました。
なので、
うん、あったよ。
やられたら、やりかえせ。
幼稚園の時から言われてた気がするな~。
と、教えてあげました。



・・・、・・・、・・・、そっか・・・。


ちなみに、この家訓、ハハから言われていたものです。
ルーツを確認したところ、どうやら母方の祖母の影響らしいです。
つまり、最低でも親子3代にわたる家訓なわけです。

これからも大事にしなくては。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-11-11 16:44 | My Happiness


<< 今日からまた里帰りです。 豚まん・・・。 >>