人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保温泉に行ってきました!

11月23日 木曜日 くもり

さて、今日は勤労感謝の日。
日頃の疲れを癒すため、ご友人と伊香保温泉方面に行ってきました。
皆で6人なのですが、車を出してもらったので、とっても楽チンです。
文明の利器って素晴らしいです。

しかし、本日は極寒。
しかも、天気予報では雨。
ですが、私にはコートがありません。
まだまだ大丈夫だろう、と思い油断して、
コートを旦那様の実家に置きっぱなしにしてしまったのです。
少し考えれば、確かにもう11月。
ちょっと地球温暖化を過信しすぎました。

おかげで、今日はコートなしです。
でも、伊香保の方は雨も降らなかったし、そんなに寒くもなかったので、
プチ旅行を楽しむことが出来ました。





伊香保温泉に行ってきました!_b0035324_1411669.jpg
まずはお昼ご飯に水沢うどんを食べました。
この量がなかなか多い・・・。
おうどんはおいしかったです♪




伊香保温泉に行ってきました!_b0035324_141167.jpg伊香保温泉に行ってきました!_b0035324_14114029.jpg

そして、今回の目的の紅葉。
水沢観音です。
やはり神頼みは大切です。

紅葉もキレイでしたし、
なかなか風情があってよい所でした。



そして、その後榛名湖へ。
多分、小学校の時に来ていると思うのですが、あまり覚えていないものです。

お天気も曇ってきて、人影もまばらだったのですが、
お決まりの自転車こぎボートに乗ってきました。
皆様お疲れ様でした♪

だんだんよい時間になってきたので、温泉へ!
露天風呂もあり、気持ちよかったのですが、コートがなくて寒い思いをしたのも忘れ、
あ~、雪が降れば風情があってよかったよね~。
なんて、思ってみたりします。
人間って、忘れっぽくって勝手なものです。

帰りに上里のサービスエリアで、お夕飯のラーメンを食べ、
お土産にスイートポテトを買って帰りました。

このスイートポテトがおいしかった!
テレビでも何度か紹介されたことがあるようなのですが、確かに美味です。
ボリュームは少々あるのですが、そんなに甘すぎず、ぺろりと食べてしまいました。


と、こんな感じで大変楽しい勤労感謝の日でした。
また明日から、勤労に励みたいと思います。
by piyoko_hamada | 2006-11-23 14:11 | 遊びに行こう!


<< お料理教室に行ってきました! 筋肉痛は? >>