筋肉痛は?

11月22日 水曜日 くもり

今日もさわやかに目覚め、会社に行ってきました。
ですが、昨日から少し心配なことがあります。
それは、筋肉痛
昨日行ったヨガでいつもとは違う筋肉を使ったようなので、多分お見えになるだろう、
と警戒していました。

が、朝も大丈夫、お昼も平気、夜になっても全然痛くなりそうか気配がありません。

これは一体どういうことでしょうか?

その1 
何のことはない、明日くる。

その2
私にとって、自分で思っているほど、大した運動ではなく、筋肉痛の原因にはならない。

そして、
その3
その2に似ていますが、
筋肉痛になるほど一生懸命運動をしていない。


その2は、私の筋肉痛までの運動の許容量が、自分で想定しているよりも大きい場合。
その3は、許容量に達するまでに疲れてしまい、手を抜いた場合。

と、色々考えてみましたが、明日になるまで結論を待ちたいと思います。
明日来たら、それはそれでショックですが、結構頑張って運動したのに、
それが大した運動になっていなくても、ちょっと残念です。

まあ、ヨガもピラティスも体が伸びると気持ちがいいので、細く長く続けたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-11-22 09:38 | My Happiness


<< 伊香保温泉に行ってきました! 今日までだったのです・・・。 >>