お料理教室に行ってきました!

11月24日 金曜日 くもり

昨日休みで、今日頑張れば、また週末。
なんだか夢のようなお話です。
3連休も素敵ですが、飛び石連休もなかなかの魅力です。

さて、今日は始めて、お料理教室にいってきました。
と、言っても今日は体験コース。
新しい習い事なので、初日はちょっとドキドキします。
東銀座の教室だったのですが、なかなかキレイです。

今までもちろんお夕飯を作ってきているのですが、我流なので、
ちょっと、きちんと習ってみてもいいかな~なんて思ってみたのです。

さて、実際の授業に入れてもらえるのかと思ったら、そういうわけでもなく、
私と先生の2人だけの特別授業でした。
実際どのくらいのことが出来るのか、体験してみたかったのですが、
これではよく分かりません。

それはさておき、今日は煮込みハンバーグとオニオンスープを作ってみました。
ちょっと味が濃かったのですが、とっても簡単。
今度家でも作ってみようと思います。

最後の方には実際の授業が始まり、実際の雰囲気も見えたので、
来週もう1箇所体験コースに行ってから、どうするかちょっと考えてみようと思います。

料理教室自体が私に合うかどうか、ちょっと微妙な気もするのですが、
新しい習い事を始めるのは新しい刺激になっていいことです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-11-24 10:12 | My Happiness


<< 実家からの荷物 伊香保温泉に行ってきました! >>