チチの教えてくれたこと。

11月29日 水曜日 クモリ

以前、チチに、「 義理の父親のことを、パパチチと言うんだよ。」 と教えられ、
その話をしばらく信じていた話を書きましたが、これは第2弾。


私がまだ小学校低学年の時、チチが、
あのな、アメリカ人はみんな左利きなんだぞ~。
と、教えてくれました。

まだまだ海外情勢に疎かった私は、もちろんそれを信じていました。
そうなんだ~、やっぱり海外の人は生活様式が違うもんね~。
家の中でも靴脱がないんだもんね~。


その証拠に、アメリカの車は日本とはハンドルが逆です。
これがアメリカ人が左利きである、動かぬ証拠だと思っていました。

この父の話、相当な御歳まで信じておりました。
確か、四捨五入して20歳になるくらいまでは信じていたと思われます。
小さい時の思い込みってすごいです。
三つ子の魂百まで、を身をもって証明した形になりました。


最近では、大リーグのことがよくニュースになります。
このような分かりやすい話題が多いので、
多分私が小さい時よりも、より、外国が身近になっていると思います。
だからこのような誤解を招くことも少なくなってきていると思います。


余談ですが、この話を旦那様にした時、
あなた、まだお父さんにだまされてること、きっと、あると思うよ・・・。
と、助言してくれました。

まだあるの・・・?

今のところ心当たりはないのですが、日常生活において、当たり前だと思うことにたいしても、
気をつけていきたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-11-29 11:51 | My Happiness


<< 仕返し? 私の新聞のつぼ >>