Y シャツがない!

12月5日 火曜日 クモリ

寒い・・・。

さて、今日は旦那様が急にお夕飯が要らなくなったとのことで、のんびりと過ごしました。
なので、少し片付けをしていたら、なんとびっくり、旦那様の Y シャツが出てきました!
しかも、まだ未クリーニング・・・。
普段なら、あ~あ、で済むのですが、今回は違います。
週末に私の友人の結婚式に夫婦で招待されており、
旦那様も Y シャツを着る必要があるのです。

ウチの旦那様はスーツを着て通勤していないので、そんなに Y シャツを持っていません。
なので、前回の出張で使ったっきり、うっかり忘れていたのです。

本来なら、
あ、しまった忘れちゃった~。
でも、まあいっか~。
明日出せばいいや~。
Y シャツはすぐに出来上がるもんね~。
となるはずなのですが、
悪いことは重なるもので、実は、明日は忘年会。
クリーニング屋さんが開いている時間に帰宅するのは不可能なのです。

大体、私がクリーニング屋さんに行くのが大変なのです。
平日行こうと思ったら、一度家に帰らなくてはいけません。
そうしないと、荷物を会社に持っていかなくてはいけないからです。
休日は、土曜日は出かけてしまうことが多いので、
なかなかクリーニング屋さんにいけないのです。
日曜日はクリーニング屋さんが定休日。

こんな状態では、クリーニング屋さんに行くのは到底無理な話です。
と、こんなことを考えていたら、いらいらしてきましたが、
今は1人なので、誰にも八つ当たりできません。
それに、実際、そんなことを言っている場合ではないのです。

カレンダーとにらめっこしながら考えました。
えっと・・・、木曜に出すから・・・、多分次の日の金曜には出来上がるはず・・・、
だけど、金曜も忘年会だから・・・。
と、考えると、どうも Y シャツを着る当日の午前中に取りに行かなくてはいけなさそうです。

今日気がついたのが、不幸中の幸いです。
木曜に気がついたら完全にアウトでした。
これでは、旦那様は、
安田大サーカスの団長みたいに、 Y シャツなしでスーツを着るしかありません。
私は団長と、友人の結婚式に出席するのはイヤなので、どうか間に合いますように・・・。

今度から Y シャツは旦那様の会社の近くのクリーニング屋さんに持っていってもらおう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-05 11:30 | My Happiness


<< ヴィーナスフォートに行ってきました! 夢を追うか、現実を見るか・・・。 >>