エポックメーキング!

12月8日 金曜日 クモリ

~ エポック-メーキング ~

ある分野に新しい時代を開くほどであるさま。画期的。
「科学史上―な発見」


ここからが本題です。

今日は会社の同期会でした。
みんなで集まるのは久しぶりです。
多分、去年の忘年会以来です。

今回は新婚さんが多いこともあり、新生活の話が中心でした。
今現在同期が私を入れて6人いますが、今年の10月に、2人結婚したのです。

一人は女の子なので、旦那さんが家事を手伝ってくれない、とか、散らかしっぱなし・・・、とか
そんな感じの愚痴とものろけとも取れるような話です。
もう一人は男の子なのですが、彼も、奥様から毎日小言を言われている、と言うことでした。

そのお小言のうちの一つが、トイレのふた。
彼はトイレのふたを閉める習慣がないそうなのですが、奥様は閉めたいのです。
よって、彼が毎日閉めるよう言われているとのことでした。

以前、何かの本で読んだのですが、トイレのふたは閉めておいたほうが、
少しでも湿気の予防になるそうです。
それを読んでから、私は閉めるようにしています。

なんて、私が考えていたら、別の女の子が、
じゃあ、和式のトイレにすればいいんじゃない?
と。

あ、新しい!
やはり必要なのは画期的な新しい発想です。
これで問題は一つ解決しました。
確かにそれなら、ふたを閉めるか閉めないかで、意見が食い違うことはありません。

きっと彼もこれで、お小言が一つ減って、快適な生活が送れるはずです。
よかった、よかった。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-08 11:31 | My Happiness


<< 結婚式に行ってきました! 富士山を見てきました! >>