今日は金曜日?

12月16日 土曜日 ハレ

朝になると、心配していた歯も治り、朝から元気にクリーニング屋さんに行き、
その後、掃除と洗濯をしました。

夕方からは旦那様の忘年会に、くっついて行きます。
今回は少し遠いので、車で行きます。

4時過ぎに家を出発しました。
もう暗くなっていて、品川のあたりは夜景がなかなかきれいです。

で、車に乗っているうちに、
今日は金曜日♪
と言う錯覚に襲われました。

なぜかは分かりませんが、頭の中は、もう金曜日モードです。
あ~、今日もよく頑張ったな~、と、自分で自分をほめてあげています。
そして、その数十分後・・・。
あれ?ひょとして、今日土曜日じゃない?
という、ことに、気が付いてしまいました。
一応旦那様にも確認したところ、今日は正真正銘土曜日です。
休みって明日で終わり?!
と、気がついた時のショックといったら相当なものです。

もう、久しぶりに友達に会うんだ~♪
と思い、上がり気味だったテンションも、一気に急降下です。

これとは逆に、
今日は木曜日か~、
と思っていたら、
実は、金曜日♪
と言う時は、ものすごく、
テンション急上昇です。

実際に休みの日数が変わるわけではないのですが、どんなことでも気の持ちようです。
気を取り直して、明日の休日を有意義に過ごしたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-16 11:40 | My Happiness


<< ヘンリー! その2 よりによって・・・。 >>