ノロウイルスが流行っています。

12月18日 月曜日 クモリ

また月曜日がやってきました・・・。
憂鬱だ・・・。


さて、巷ではこの週末、ノロウイルスの話をよく聞きました。
今年は冬が暖かかったせいか、大流行しているそうです。
テレビでは、食材、特に牡蠣や貝はよく加熱すること、
手洗いとうがいをすることが大切だと言っていました。


私も気をつけないとな~、と思っていた矢先、今日、会社でお昼にトイレに行くと、
薬用石鹸ミューズと、イソジンが備え付けられました。
これは、あくまでも私の予想ですが、
総務部が、ノロウイルス対策に置いたものだと思われます。
まだ、社内でかかった人はいないようですが、私の会社にもその影響が現れてきました。

冬場まで食中毒の心配をしないといけないとは、なかなか大変ですが、
かかってしまうと大変ですし、何よりも人にうつす可能性もあるそうです。
それに、うがいと手洗いなので、風邪の予防にもなって一石二鳥です。

冬はいろいろとイベントが多いので、
体を壊さないよう、細心の注意を払っていきたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-18 11:28 | My Happiness


<< おせちを作ってみました。 ヘンリー! その2 >>