来年の目標。

12月21日 木曜日 クモリ

今日は会社帰りに美容院に行ってきました。
先週末からずっと行きたかったので、やっと念願叶った感じです。

そこで、担当の美容師さんとのお話です。
あ、そっか、結婚してるんだよね~。
なんだか、生活感がないって言うか、所帯じみてないから、
いっつも、忘れちゃうんだよね~。
と、言われました。
美容師さんは、私よりも2つ年上の、女の人です。

これは、聞き方を間違えれば、私が主婦業をしていない、とか、落ち着きがない、
とも取れますが、そんなことは決してありません。
公私共に、全て全速力です。

それにしても、 「生活感がない。」 とか、「 所帯じみていない。 」 という
言葉の響きが気に入りました。
毎日の生活に一杯一杯で疲れている感じではなく、程よく楽しんでいる感じが伝わってきます。
なんだか、褒められた気さえしてきます。

なので、来年の目標は、今までの目標の「 生活にうるおいを!」 に、
「 生活感を出さない! 」 を加えた、2本柱でいきたいと思います。

今年も残すところあと少しですが、楽しく頑張りたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-21 11:04 | My Happiness


<< そんなに、短い? おせちを作ってみました。 >>