今日の抗議の内容

10月19日 火曜日 雨 時々 曇り

今日は私が食事当番の日。
だから、この前テレビでやっていた「ぶたゴマ丼」を作りました。
たしか食べても太らない?とのこと、だった気がします。
なにはともあれおいしそうだったから、いいかな?なんて。
で、作ろうとしたら「味噌25グラム、、、」これって大さじ何杯?
暫く考えてから、適当に入れてみました。
出来上がりは、少しお味噌が足りなかったみたい。
でも、まずまずだったから、再チャレンジしてみなくっちゃ。

で、そのお夕食の時、何か旦那様に言うことがあったのに思い出せない。
ああ、気持ち悪い、何だったっけ?
しばし考えて、やっと出てきました。ぜひ、抗議しないといけないことがあったのです。

私はボクシングの試合をしていました。相手は外人の世界チャンピオンっぽい人です。
なんと、私は勝ってしまいました。
その後、試合のあった区民館の外で、友人と旦那様を待っていました。
旦那様も私の試合を観戦してたんです。
季節は冬です。みんなコートを着ています、寒いです。
そしたら、いつものオレンジのシャツを着た旦那様が、私には目もくれず
私の前を走り去ってしまいました。
「あっ!」と思って、私も後を追いかけると、そこには満員になった車が、、、
「ごめん、いっぱいだから、みんなを送ってから迎えに来るから、それまで待ってて。」
と、旦那様が。
ひどいです、世界チャンピオンを倒した試合の後に、疲れてるのに、
「待ってろ」なんて。

と、旦那様に抗議をしました。
もちろん、「そんなこと、いわれてもなぁ。」と、つれない返事でした。
そりゃあ、私が勝手に見た夢です。
だけど、、、ひどいと思う。

せっかく言いたいことを思い出したのに、なんだかすっきりしない気分で
夕食を食べました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-20 11:56 | My Happiness


<< 台風がやってきました。 月曜日 >>