台風がやってきました。

10月20日 水曜日 台風

今日は台風が来る日です。
昨日からテレビで言っていました。
それにしても毎週毎週来ている気がします。
今回は雨はすごかったけど、うちの方では風はそんなに強くなかったのかな?

私は去年の8月から私鉄で通勤するようになりました。
それまでは地下鉄を使っていました。
地下鉄は雪が降っても、台風でもあまり止まりません。
もちろん浸水してしまったら止まってしまいますが、高校のときから
私の使っていた電車では一度もありませんでした。
だから、私鉄で通うようになったとき、大雨だったら平気なのかな?
とか、風が吹いたらすぐにとまっちゃうんじゃないの?
なんて思っていました。

が、いざ使ってみると案外しぶとい。
雪が降ってもとまらなかったし、台風でもダイヤが少し乱れる程度。
そんなに遠いわけじゃないから、動いてさえいれば
少しくらいダイヤが乱れても大した問題ではありません。

動いていないと困るけど、事故になったらもっと困ってしまいます。
ひょっとしたら日本の自然を維持するためには台風は必要なのかも
しれませんが、お手柔らかにお願いしたいです。
自然の力には勝てません。
だけど、せめて新しい靴を履いた時には一日晴れていて欲しいかな、なんて。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-20 11:57 | My Happiness


<< ふらふらふら。 今日の抗議の内容 >>