クリスマスケーキ

12月25日 月曜日 クモリ

今日はクリスマスです。

b0035324_11423369.jpg

我が家のツリーです。
隣のサンタさんと、スノーマンは、昨日泊まった旅館から、
お土産に頂いたものです。

青いのはヘンリーのお友達のダルトンです。




いつものように、旦那様がお食事当番、私がケーキ当番です。

なので、会社帰りに、プランタンによって、いつものシリアルマミーに行く予定でした。
が、しかし、いつもの場所にお店がありません。

勘違いかと思い、店内を2,3周しましたが、一向に見つかる気配がしません。
どうやら、閉店してしまったようです。
デパ地下はお店の入れ替わりが大変激しいので、
気がついたら、お店がなくなってる、なんてことは日常茶飯事です。

それにしても、困りました。
あてが完全に外れた格好です。

仕方ないので、松屋の地下に行ってケーキを買いました。
一番クリスマスっぽかった、アンリ・シャルパンティエのケーキです。

もう少し買いたいケーキがあったのですが、頑張って3つに絞りました。
選ぶのに、人ごみのショーウィンドウの前で、5分ほど考えたのですが、
旦那様に、どうせなら4つ買ってくればよかったのに・・・、と言われ、
私の苦労は完全に無駄だったことが分かりました。

そういえば、高校の時の友人に、
あなたは無駄に頑張ってるよね。
と、言われたことがあります。
頑張ってる、と言われたので、褒められているはずなのですが、
なんだか、未だに引っかかっています。

b0035324_863661.jpg

まだ、白いピラミッドのケーキは食べてないので、
明日の食後のデザートにするつもりです。

こんな感じで今年のクリスマスを過ごしました。



b0035324_863782.jpg
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-12-25 08:06 | おかしな日記


<< 年末です。 ふわふわのカツレツです。 >>