新年会でした。

1月6日 土曜日 大雨

すごい雨が降りました。
寒いです・・・。

さて、今日は大学の時の御学友と、新年会です。
今回は恵比寿で台湾料理を食べてきました。
ここのお店は、なかなかです。
お店のおばちゃんも現地の人のようで、中国語 ( かな? ) がお店の中を飛び交っています。
とっても異国情緒あふれる空間でした。

確かに、中華はおいしいです。
なのに、中華街に行くと、なぜ、あんなに当たり外れが多いのでしょうか。
正直、雑誌もあまりあてにならなかったりする気がします。
地道に自分の足で見つけるのが一番な気がします。


海外でレストランに行くと思うのですが、
ウェイトレスさんなどのお店の店員さんの対応がいいのは、やはり日本だな~と。
そんなに多くの国に行ったこともないのですが、きっと文化の違いなのだと思います。

今日のお店のおばちゃんも、最初は怖かったのですが、
帰る頃にはなかなか素敵な笑顔をしていました。
しかも、いろいろサービスしてくれていたようです。

対応が冷たいからといって、歓迎されていないわけではなく、
対応がいいからといって、必ずしも歓迎されているとは限らない。

なんだか人間関係を模しているようで面白いです。
表面だけ見ていると、勘違いしてしまいます。
私もいろいろ気をつけないと・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-06 11:31 | My Happiness


<< 行列のできるアイス屋さん 初仕事でした。 >>