血液検査の苦労。

1月11日 木曜日 ハレ

私のいる会社では1年に1度、健康診断があります。
以前は一斉だったのですが、何年か前から、各自の誕生月に受診することになりました。
なので、前ほど混みません。
大変楽になりました。

そして、今日は私の健康診断の日。
誕生月に、2日ほど受診日がもうけられ、都合のよい方で健康診断を受けます。
今日以外にも、2週間後に日程がもうけてありますが、早く終わらせたかったので、
今日受診することにしました。

この健康診断では、29歳以下の人は血液検査をしてもらえません。
せっかく健康診断を受けるのに、血液検査もなくては、なんだか意味がない気がします。

が、しかし、今年から希望者は2000円ほど払えば、
血液検査を受けることができるようになったのです。
私は血液検査をしたほうがいいと思ったので、迷わず、申し込みました。

説明を見ると、健康診断当日は水分以外は摂取してはいけない、と書いてありました。
特に書いてはありませんが、
多分、お水やお砂糖の入っていないお茶くらいしか飲めないのだと判断しました。

そこで、今日、健康診断当日、いつも食べている朝食を抜き、お茶だけ飲んで会社に来ました。
会社に着いた時点で、もう空腹です。

仕方ないので、お茶を飲んで気を紛らわせましたが、
トイレが近くなるだけで、根本的な解決には一切なりませんでした。
時間がたつにつれて、ますますお腹が減ってきます。
何を見ても食べ物に見えてきました。

なんだか、健康診断を受けると、不健康になる気がしました。

何とか我慢して、無事に血液検査を受けることができましたが、
来年は血液検査を受けるかどうかは、少し考えたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-11 11:37 | My Happiness


<< 納豆がない・・・。 今冷房? >>