銀山温泉に行ってきました!

1月13、14日と、銀山温泉に行ってきました。
銀山温泉は山形にある温泉です。

b0035324_1653682.jpg






1日目は時間があったので、山形駅から車で20分弱くらいの山寺へ。

b0035324_8431649.jpgb0035324_843168.jpg


b0035324_11582897.jpgb0035324_11584745.jpg


1000段くらいの階段を上りました。
雪が積もっていて、足場が悪いので、少し大変でした。

でも、雪景色がとってもきれい。

その後、目的の銀山温泉に向かいました。

b0035324_165547.jpg


街並みにとても情緒があります。
「千と千尋の神隠し」に出てくる旅館のモデルにもなったそうです。

b0035324_1657544.jpgb0035324_16573358.jpgb0035324_16575078.jpg
b0035324_1723128.jpgb0035324_1658367.jpgb0035324_16585054.jpg


寒かったけど、雪景色がよかったです。
また行きたいけど、予約を取るのが大変だそうです・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-13 08:43 | 遊びに行こう!


<< 睡眠に費やす時間。 納豆がない・・・。 >>