制服の利点

1月16日 火曜日 クモリ

未だに納豆が品薄です。
一応、今日と明日の分までは確保できました。
これまで2勝1敗。
まずまずの成績です。


さて、今までに何度か書いていますが、私は会社で制服を着ています。
私の会社では制服は着ても着なくてもいいことになっています。
なので、今では制服を着ない人の方が多いです。

そんなマイノリティーな生活をしているわけですが、
ここ数日で、制服を着る利点が1つ明らかになりました。


最近、お昼ご飯を食べた後に苦しいのです。
くしゃみをしたらスカートのホックが飛びそうです。

どうやら少し太ったようです。
原因は、お正月に食べては寝る、を繰り返していたせいだと思います。
毎日同じものを着ているので、やせるにしろ、太るにしろ、体型の変化がすぐに分かります。
おそらく、毎日体重計に乗るよりも分かりやすいと思います。
しかも簡単です。
制服を着ることは体型維持に、ひいては健康管理ができるようです。

太ったのは仕方ないですが、制服を着られなくなると困るので、
早く元に戻したいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-16 12:00 | My Happiness


<< 彼の真意は? 睡眠に費やす時間。 >>